サイトへ戻る

じーちゃんのジンクス

· 阪神タイガース,日常

用があり、また実家の西条に帰ってきた。

 

一人暮らしの祖父を郵便局へ連れていく車のなかで、
「今日は阪神が勝つ。今日はこの帽子を被ってきた。」
と後ろからじーちゃんが話しかけてきた。

 

今日は2戦ともボコボコにやられたガルシアが先発で、
相手チームは打撃好調の首位ヤクルト。
データ的には負ける確率のほうがうんと高いのだ。

 

それなのにじーちゃんの中では「虎が勝つ」らしい。


出かけるときは必ず阪神のキャップを被る88歳、
玄関に並べてあるキャップを適当に取るらしいのだが、
今日は矢野プー (現監督) の直筆サイン入りのやつだった。

 

今年はこれを被った日は必ず勝っているらしい。

ほほう、縁起がいい。

 

 

阪神が優勝するまで死ねないと言うじーちゃん、
2005年に優勝してからずっと待っている。
今日は阪神の選手が同じ愛媛県にいて(地方開催)
それだけで嬉しいみたい。

 

 

■お願い
ヤクルトスワローズさま、今日は打たないでネ。

broken image